こじま屋

久保田・越乃寒梅・越州・景虎・鮎正宗ならお任せください。亀田の酒屋「小島屋酒店」 ショッピング

お問い合わせ 025-381-3063

雪ふる里で育った酒は俺が自慢の越後酒 米どころ新潟の肥えた土と雪解け水で育ちました。 昔も今も変わらぬ旨さ。今宵の酒は格別。 新潟から美味しいお酒 お届けします。

店長のイチオシ!

  • 2016/11/16

    冬季限定『ふなくち菊水一番しぼり』1800ml入荷

    冬季限定『ふなくち菊水一番しぼり』1800ml入荷

    発酵を終えた醪を清酒と酒粕に分けるところを酒槽(ふね)と言い、その口から流れ出る清酒を、菊水では「ふなぐち」と呼んでいました。


    濃厚な中にもさらりとした喉ごし。フレッシュでフルーティな旨口。

    この時期楽しめる1本です!

  • 2016/11/12

    白瀧上善如水 25周年記念酒入荷

    白瀧上善如水 25周年記念酒入荷

    25周年に因み、

    白瀧酒造 史上初 25パーセント精米にチャレンジ!

    「精米歩合が低いほど美味しいという訳ではない」 

    この上善如水は果たして。

    是非ともご自身で確かめていただきたい。

  • 2016/10/24

    限定『七代目』出品大吟醸720ml

    限定『七代目』出品大吟醸720ml

    平成28年新発売

     

    この秋の

    関東信越国税局

    酒類鑑評会に出品、、、

    さらにパワーアップした『七代目』

    お試し下さい!


  • 2016/10/20

    『鮎正宗28BY新酒しぼりたて純米生原酒』入荷しました

    『鮎正宗28BY新酒しぼりたて純米生原酒』入荷しました

    上槽後間もない若々しさのある純米生原酒

    しぼりたて!
    平成28酒造年度仕込みの純米生原酒が発売されました。
    製造タンクごとの限定出荷となります。
    新鮮で濃厚な味わいが魅力です。

  • 2016/10/05

    景虎『虎七郎』純米吟醸入荷しました

    景虎『虎七郎』純米吟醸入荷しました

    美味しいお酒『越乃景虎』の中の限定流通商品

     

     『虎七郎』とらしちろうが入荷しました!


    新潟県産の酒米『越淡麗』で醸した香り高く切れの良い純米吟醸酒です。

    秋の夜長にお仲間と楽しみたい高品質のお酒です。

     景虎取り扱いの中でも限られた店舗のみの販売となります。

     

  • 2016/09/26

    大江山産酒米使用『越乃寒梅』普通酒

    大江山産酒米使用『越乃寒梅』普通酒

    =地域限定=

    =期間限定=

     

    2016年9月28日発売

     

    越乃寒梅の地元、大江山産の酒米『五百万石』を100%使用したお酒です。

     

    全量『酒造好適米』を達成した2016年販売の記念酒です。

     

  • 2016/09/08

    想天坊ひやおろし入荷!

    想天坊ひやおろし入荷!

    想天坊の看板酒である純米吟醸を春夏と熟成させ
    秋に飲み頃を迎えたところで生詰め原酒で限定蔵出しした『ひやおろし』が入荷しました!


    「ひやおろし」とは、春先に搾られた新酒を、一度火入れし、暑い夏の間ひんやりとした蔵で熟成を深めさせ、秋に二度目の火入れをせずに生詰めしたお酒です。旨みたっぷり、まろやかでとろりとした円熟の味わいです。

    今年の味を今チェック!

  • 2016/08/18

    【季節限定】Bio菊水 Le Lectier(ル レクチエ)

    【季節限定】Bio菊水 Le Lectier(ル レクチエ)

    菊水の清酒をベースに、乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」と、新潟県特産の洋なし「ル レクチエ」をブレンドしたリキュールです。


    「さかすけ」特有のヨーグルトのような酸味と、果汁36%と贅沢に使った「ル レクチエ」本来の濃厚な甘さのバランスは、飲み飽きしない果実のお酒としてお楽しみいただけます。

  • 2016/07/29

    『越乃無双』入荷しました!

    『越乃無双』入荷しました!

    新潟市北区DHC小黒酒造さんより

    『越乃無双』入荷しました。

    こちらの蔵のコンセプトは

     

    1、味が濃い目であること

    2、薫りを重視していること

    3、飲んだ後のキレがあること

    4、後味が爽やかなこと

     

    お試し下さい、、、

    上質な大人の味わいです!

    ◎純米吟醸はこちら

  • 2016/06/25

    吟醸『夢花火・恋花火』入荷です

    吟醸『夢花火・恋花火』入荷です

    フルーティーで、穏やかな香りが女性らしい優しさを演出してくれます。

    円やかな味のふくらみに心地好い酸味がほどよく調和し、清涼で透明感ある喉越しです。


    ライトでスッキリした飲み口は、初夏にとても飲みやい美味しさです。

    ラベルは日本のアートディレクターの第一人者・浅葉克己氏によりデザインでとてもスタイリッシュ!

    テーブルがお洒落な空間に、、、720mlも

  • 2016/06/21

    特醸酒『越乃寒梅』限定販売入荷!

    特醸酒『越乃寒梅』限定販売入荷!

    夏と冬の限定で発売される

     

    特醸の越乃寒梅が入荷しました!

    兵庫県産の特等の山田錦を30%まで磨き

    乙焼酎をブレンド!

     

    大吟醸規格でありながら

    特定名称酒の定義上『大吟醸』とは表示できませんが、、、特別なお酒となっています。

     

    味の凝縮感を堪能頂けます。

    限定のお酒をこの機会にお楽しみください!

  • 2016/06/20

    想天坊『じゃんげ超辛口純米酒 瓶囲い火入』入荷しました

    想天坊『じゃんげ超辛口純米酒 瓶囲い火入』入荷しました

    想天坊別仕込『じゃんげ』から


    夏向けの純米辛口スペシャルドライなお酒!

    6月限定発売


    夏の暑さを吹き飛ばすシャープな感覚、、、

     

    辛口好きな方にオススメします!

    冷やしてお楽しみください。

     

  • 2016/06/18

    鮎正宗『夏の純米酒』入荷しました

    鮎正宗『夏の純米酒』入荷しました

    妙高市『鮎正宗酒造』さんから

     

    夏に最適なお酒が入荷しました!

     

    酒造好適米『高嶺錦』を使った夏の純米酒

     

    程よい酸味と果実の様な香りが特徴の夏向きの純米酒です。

     

    軽く冷やしてお楽しみ下さい!

     

     

  • 2016/06/17

    越乃寒梅『灑』 ~sai~

    越乃寒梅『灑』 ~sai~

    2016年6月17日本日発売!

    越乃寒梅から45年ぶりの新作

    純米吟醸『灑』さい


    新感覚の純米吟醸、、、

    6/17,6/18当店にて試飲できます!

     

     

    又、お問合せは当店まで

  • 2016/05/13

    『じゃんげ』辛口純米吟醸おりがらみ生入荷!

    『じゃんげ』辛口純米吟醸おりがらみ生入荷!

    清々しいこの季節の1本です!


    伝統的な純吟辛口造りの醪を酒袋に入れて、槽で丁寧に搾り、滓が絡んだ無濾過生で瓶詰めする季節限定酒です。


    飲みやすいキリッとした辛口の美味しさです。ロック、またはよく冷やしてお召し上がりください。 

  • 2016/04/20

    『七代目』純米吟醸生貯蔵酒入荷

    『七代目』純米吟醸生貯蔵酒入荷

    爽やかな酸味がお米の味を増幅させ、その口当たりはまるで上品な白ワイン!


    食事を楽しくさせる食中酒としておススメします。

    フルーテイな香りと味の膨らみを楽しんで頂けます。

    春にピッタリの爽やかな生酒です。


    季節限定入荷ですのでお早めに!


  • 2016/04/15

    活性純米にごり酒『毘』びしゃもん720ml入荷

    活性純米にごり酒『毘』びしゃもん720ml入荷

    シュワシュワとした不思議な感覚のうすにごりのやや甘口のお酒です!


    微発泡のピリッとした炭酸の口当たりを感じ、後から爽やかな甘みを感じます。


    アウトドア‐に、、、

    ゴールデンウィーク、バーベキューにも合います(^^)/

  • 2016/04/12

    朝日山 ノムネ&柚子ノムネ入荷しました!

    朝日山 ノムネ&柚子ノムネ入荷しました!

    日本酒×炭酸で

    楽しみ方が広がる。

    乾杯や食中酒に

    お出掛けのお供に

    柚子ノムネhttp://kojimaya.shop-pro.jp/?pid=101076739

  • 2016/03/26

    純米大吟醸『久保田30周年記念酒』再発売!

    純米大吟醸『久保田30周年記念酒』再発売!

    好評につき再発売!

    お手元に届かなかったお客様、もう一度飲んでみたいというお客様へ、、、

    朝日酒造『久保田』は、発売から30周年。
    出品吟醸酒をイメージした華やかな香り・・・

    柔らかなふくらみ味わいのある酒質です。

    冷やしてお召し上がりください。


    『久保田30周年記念酒』再入荷です!


     

  • 2016/03/11

    スパークリング日本酒『酒蔵の淡雪』吉乃川

    スパークリング日本酒『酒蔵の淡雪』吉乃川

    日本酒のおいしさと香りをぎゅっと詰め 
    込んだスパークリングタイプの日本酒です。

     
    果実のような爽やかでみずみずしい香りと、麹本 来の甘みを存分に引き出し、雪のようにふんわり やわらかな味わい。 


    アルミボトルで軽くて可愛い!お出掛けのお供にも!


  • 2016/03/10

    吟醸『越州桜日和』720ml入荷しています

    吟醸『越州桜日和』720ml入荷しています

    春の季節限定としてふさわしいお酒

    “吟醸酒ならではの上品な香りと心地よい軽やかな甘さ”を持ったお酒、、、

    越州桜日和、、、まだ固い蕾も春の風に誘われて咲くのも真近!

    一足お先に『桜日和』を・・・味わって・・・

    絶賛発売中!

  • 2016/02/12

    佐渡の酒『至』入荷しました!

    佐渡の酒『至』入荷しました!

    お待たせしました『至』入荷です!

     

    明治初期の創業蔵元逸見酒造。佐渡の地酒!!
    佐渡で一番小さい蔵が頑なに伝統を守り、極小手造りを続けている酒です。
    米の旨みを引出、きりっとした中にほんのりとした甘味のある味わいをお楽しみ頂けます。


    720ml ならこちら!!

     

  • 2016/01/28

    『冬限定』越乃景虎 梅酒 かすみ酒

    『冬限定』越乃景虎 梅酒 かすみ酒

    『景虎梅酒』『にごり生酒』が融合した生酒ベースの梅酒『かすみ酒』です。


    活性にごり酒をベースに仕込んだ新しいタイプのにごり梅酒となりました。
    梅のすっきりとした酸味とにごり生酒の米麹の旨味が優しく調和し、綺麗な甘味が引き立ちます。

    720mlもございます!

  • 2016/01/20

    2016年度新酒 純米吟醸新酒『越乃初鮎』入荷

    2016年度新酒 純米吟醸新酒『越乃初鮎』入荷

    やや甘口の『越乃初鮎』人気のお酒

     

    香り高く若々しさのある特撰純米吟醸です!

     

    今年の出来具合を見てください・・・

     

    高嶺錦100%をお楽しみください。

     

    限定720ml・・・2000本

     1800ml・・・400本

     

    お早目に(*^_^*)

  • 2016/01/12

    越乃寒梅 特醸酒720ml

    越乃寒梅 特醸酒720ml

    自社で蒸留された「乙焼酎」使用した最高の大吟醸。限定酒

    極限の大吟醸に、アル添の代わりに自社の乙焼酎(古酒)を添加し、ゆっくりと熟成された秘蔵酒です!稀少酒となっています。

    ゆっくりと楽しみたいお酒です…

  • 2016/01/04

    謹賀新年

    謹賀新年

    皆様にとって

     

    幸多き年になりますよう

     

    お祈り申し上げます

     

    2016年1月


    こじまや酒店店主

  • 2015/12/09

    『高千代』純米大吟醸無調整生原酒1800ml

    『高千代』純米大吟醸無調整生原酒1800ml

    待っていました!

    この価格で純米大吟醸(*^_^*)

     

    自社栽培米「一本〆」を全量使用し自家製米で醸した純米大吟醸生原酒です。


    とてもフルーテイで甘酸っぱい!

    一度お試しください冷たくして頂くタイプです。

    すーーーーーーーっと入ります♪

    720mlもございます。


  • 2015/11/30

    BIO菊水『越後姫』

    BIO菊水『越後姫』

    まるで、まるで生苺!入荷しました!

     

    新潟県産のフレッシュな『越後姫』の果汁と酒粕からできた酒粕発酵食品を使った新感覚ないちごのお酒です。


    粒粒もそのままに(*^_^*)

    デザートとしてお飲みいただけます。

     

    お試し下さい!


  • 2015/11/27

    『夏子物語しぼりたて』『清泉しぼりたて』純米吟醸生酒入荷です!

    『夏子物語しぼりたて』『清泉しぼりたて』純米吟醸生酒入荷です!

    冬の酒造期だけに蔵出しする清泉の限定醸造品です!


    口当たりがさっぱりとしていて、フルーティー&フレッシュな風味が心地よい、飲みやすい生酒をお召し上がりください(*^_^*)


    酸味も程よくスッキリとしたうまさです!この時期だけです!

  • 2015/11/19

    『高千代』純米おりがらみ&活性にごり酒入荷♪

    『高千代』純米おりがらみ&活性にごり酒入荷♪

    『高千代』純米酒 活性にごり酒生原酒は 
    通常の2倍もかけて扁平精米した蔵出し本数限定酒のにごり酒 

     

    『高千代』純米活性おりがらみは今年の出来たての新酒に澱(おり)を絡め、米の旨みがギュッと詰まった濃醇でフルーティーなシュワシュワなガス感が楽しめるお酒です。


    どちらもフルーテイで少し甘口♪

  • 2015/11/13

    『越乃寒梅』から・・・

    『越乃寒梅』から・・・

    『越乃寒梅金無垢』純米大吟醸の1800mlが季節限定で入荷しました!

     

    兵庫県産最高等級の山田錦で醸したお酒を

    年末年始、ご家族ご友人とお楽しみください!

     

    大吟醸『越乃寒梅超特撰』にも

    720mlが仲間入り!

     

    30%台に磨き上げ醸した最高のお酒の味をお確かめ下さい・・・

     

     

  • 2015/11/12

    しぼりたて純米生原酒『高千代』入荷しました

    しぼりたて純米生原酒『高千代』入荷しました

    高千代酒造の新酒が入荷してきました!

     

    年一回数量限定出荷


    新米新酒、香り高いフルーティーなタイプです。


    今年度の秋に収穫した新米を10月末から仕込み始めた新酒をお楽しみいただけます!


    720mlもございます・・・お見逃しなく!


  • 2015/11/07

    真稜純米大吟醸1800ml

    真稜純米大吟醸1800ml

    佐渡のお酒です!


    新潟県で開発された新品種の酒米『越淡麗』で醸された純米大吟醸。


    豊かな香りと雑味を感じさせない、まろやかな味が特徴のお酒です。


    リーズナブルに飲めるお酒です。

    冷やしてがオススメです!

  • 2015/11/04

    越乃梅里 純米大吟醸 無濾過生原酒720ml

    越乃梅里 純米大吟醸 無濾過生原酒720ml

    DHC小黒酒造さんの600本限定出荷のお酒が入ってきました!

     

    のど越しを楽しむ日本酒です!

    炭酸ガスが逃げることなく瓶内に封じ込まれました!

      

    亀口より直採り美味しさが詰まっています。

    清々しく爽やかな味わいをご堪能下さい!

     

    ワイングラスで香りを楽しみながら秋の夜長をお過ごしください!

     

  • 2015/10/28

    鮎正宗純米生原酒27by入荷しました

    鮎正宗純米生原酒27by入荷しました

    新酒搾りたてホヤホヤの鮎正宗『純米生原酒』が入荷しました!


    春までの期間限定のお酒となっています。

    柔らかいやや甘口のお酒を造る、鮎正宗酒造。

    こちらは新酒の若々しい香りと原酒の力強さを味わえます。キレの良さが特長です。


    仕込みタンクごとに限定出荷されるので、 瓶に表記されている蔵元の仕込み番号によって微妙に味わいが異なるのも楽しみ!

  • 2015/10/14

    『越乃かぎろひ萬寿』純米大吟醸

    『越乃かぎろひ萬寿』純米大吟醸

    秋期間限定で発売される『かぎろひ』シリーズ最高峰の純米大吟醸酒です。

     

    なめらかな口当たりと優しく繊 細な香り、スッキリした清楚な味わいの純米大吟醸酒です。


    お料理との相性も良く食虫酒として楽しめます!


    デラックスカートン入りですので贈り物にも!

  • 2015/09/24

    秋のお酒『里紅葉』入荷です!

    秋のお酒『里紅葉』入荷です!

    自由なスタイルで楽しもう!

     

    が、テーマの『吟醸 里紅葉』が本日入荷です!

     

    アルコール度が17度、ロックやソーダ割り、お湯割りにして秋の夜長を楽しみましょう♪

     

    お洒落なボトルもきっと気に入ります!

     

    自分スタイルでお楽しみください♪

  • 2015/06/19

    吟醸『夢花火・恋花火』入荷です

    吟醸『夢花火・恋花火』入荷です

    久須美酒造から新たに吟醸『夢花火・恋花火』が発売されました。

     

    「伝統と革新」をテーマに、日本のアートディレクターの第一人者、浅葉克己氏によるラベルです。

    花火をスタイリッシュにイメージした目を引くデザインは一層お酒を引きたててくれますね!


    フルーテイな甘い香りながら切れの良い辛口の味わいをお楽しみ頂けます。

  • 2015/06/09

    国際味覚賞最優秀賞受賞!

    国際味覚賞最優秀賞受賞!

    国際味覚審査機構-iTQi-(優れた製品を表彰・プロモーションする機関)にて世界中の食品・飲料品の「味」の審査の中で

    『純米吟醸 巻機』は機総合定評三ツ星である極めて優秀(総合定評90%以上)の評価をいただきました。


    控えめながら上品な香り、飲みあきしない辛口・・・

    大吟醸並みの作りの良さを実感できます!

  • 2015/05/22

    大吟醸熟成酒『轍』720ml入荷

    大吟醸熟成酒『轍』720ml入荷

    長岡市朝日酒造の『わだち』

     

    低温で3年間貯蔵熟成させた唯一の熟成大吟醸です。


    6月第三日曜日『父の日』に贈る


    人気NO1のお酒!

    年を重ねたお父さんにこそピッタリなお酒ですね…

  • 2015/03/31

    一味の真(ひとあじのまこと)

    一味の真(ひとあじのまこと)

    佐渡で一番小さな酒蔵と言う『逸見酒造』の本醸造です。

    仕込の量も1回に蔵人の目が届く量しか仕込まない・・・

    とても丁寧な酒造りの蔵なのです!

     

    スタンダードとしての性格はそのままに・・・
    より旨みと香りが楽しめる、やや辛口の本醸造酒です!

     

    お試し下さいオススメです!

  • 2015/03/10

    『想天坊 高嶺錦純米吟醸無濾過生原酒』720ml季節限定入荷

    『想天坊 高嶺錦純米吟醸無濾過生原酒』720ml季節限定入荷

    契約栽培米「高嶺錦」を全量使用


    高嶺だけで醸した純米吟醸原酒を生のまま瓶詰めしました。


    高嶺錦特有のキレのある柔らかな旨みと生酒の軽快な香りがお楽しみ頂けます。

  • 2015/02/28

    鮎のさくらいろ純米にごり酒500ml入荷

    鮎のさくらいろ純米にごり酒500ml入荷

    純米にごり酒~sakurairo~

     

    自然の酵母が生み出す淡いピンク色のお酒です

    やや甘口で口当たりの良いまろやかな味わい、後からごくわずかに爽やかな酸味と 純米酒らしいお米の香りが楽しめます。アルコール度数も10度ですので食前にも(*^_^*)

     

    ボトルは春の桜の花びらをイメージしています♪

     春はすぐそこ)^o^(

  • 2015/01/30

    純米吟醸生酒『初鮎』入荷

    純米吟醸生酒『初鮎』入荷

    妙高市鮎正宗酒造の

    香り高く、上槽後間もない若々しさのある特撰純米吟醸生酒です。
    今年の出来を見ていただくには最適のお酒です。

    フルーテイでやや甘口飽きのこない味は普段の見慣れない女性にも人気の1本です。

    今年の出来具合いお楽しみ下さい。


  • 2014/11/19

    純米吟醸 長期熟成酒『鮎』

    純米吟醸 長期熟成酒『鮎』

    『鮎』の古酒入荷です♪


    純米吟醸の原酒を約5年間、蔵のタンクでゆっくりと熟成させた古酒で、 深みのある味わいと丸くなった酸味が特徴です。


    円やかで甘酸っぱい味わいを是非フルートグラスで楽しんで下さい!

    上手く熟成されてます♪

  • 2014/08/23

    身体に優しい『清泉』特別純米酒

    身体に優しい『清泉』特別純米酒

    爽やかなロイヤルブルーのストライプが目印です!

     

    柔らかく優しい雰囲気に包まれた特別純米酒


    飲み飽きする事のない落ち着いた香りの中にバランスの良さが魅力です!

    円くマイルドな味わいは夏の疲れた身体を優しく労わってくれます~嬉しいお酒なんです!


  • 2014/01/15

    『鮎正宗 純米酒』入荷です!

    『鮎正宗 純米酒』入荷です!

    今、新潟の中でも積雪量のスゴイ!!!

    妙高市の『鮎正宗酒蔵』より純米酒が入荷してきました。

     こちらの純米はフルネット(日本酒専門雑誌)が主催する『純米酒部門』の2013年最高金賞を受賞したのです!

    こちらのお酒…一日の疲れを癒してくれる

    やんわりとした飲み口で飲むほどにグラスが励む。

    温かいのもイケちゃいます!

  • 2013/11/30

    長期熟成大吟醸拾年古酒『鮎のときわすれ』

    長期熟成大吟醸拾年古酒『鮎のときわすれ』

    特別限定発売です!

    7年ぶりの発売となりました

     

    10年の長期熟成貯蔵の眠りより目覚めたまろやかな味わいを皆様にお届け致します。


    旨いとしか言い表せません!

    ラベルも手張りでぬくもりを感じられます。




小島屋ブログ

久保田
  • 越州
  • 影虎
  • 越乃寒梅
  • 鮎正宗
  • 清泉
  • 想天坊
  • 高千代酒造
  • 洗心 純米大吟醸
  • 果実のお酒 和リキュール
  • 健康志向のあなたに こじま屋のこだわりワイン
  • 冬季限定 越後杵つき とんと餅
  • 新潟ビール
  • お酒のギフトに喜ばれています 亀田縞
  • 豪雪地帯のキレイな水とおいしいお米 新潟のお酒が美味しいわけ
蔵元がつくった5つの基準

小島屋酒店のご紹介

こじま屋

有限会社小島屋酒店
〒950-0125
新潟県新潟市江南区亀田新明町5-1-10

◆お電話でのご注文
025-381-3063
月~土曜日 9:00~20:00

◆FAXでのご注文
025-381-7818 FAX注文書はこちら

◆営業・定休日の御案内
◇月曜日~土曜日
◇9:00~20:00
◇定休日:日曜・祝日
*なお御注文につきましては
常時承っております。


亀田駅から車で約5分

メール アクセスマップ

オンラインショップ お支払・配送について 特定商取引法表記に基づく表記 プライバシーポリシー お問い合わせ リンク